2010.08.09 甥っ子の応援
s-ブログIMGP1267

先週の土曜日は甥っ子のの応援に家族総出で県都へと繰り出しました。
http://www.akt.co.jp/event/nicescup2010/index.html
全県各地区の代表16チームが出場するこの大会に、甥っ子が出場しました。
小学校のクラブ活動野球をやっている児童の憧れの舞台です。

試合は開会式直後の開幕試合とあって、朝早くに家を出ました。
県下一の大球場とあって、開会式も厳粛で素晴らしかったです。
s-ブログIMGP1273

甥っ子は6年生。
この大会前後にも○○杯とか冠のついた大会もありますが、昔から続いている伝統の大会として、6年生にとっては実質最後の集大成の場です。
叔父さんも小学生の時にはここを目指して頑張ったものです。んっ聞いてない!って(笑

午前9時、試合が始まりました。
甥っ子は先発出場。
試合は、中盤に2点差まで追い上げたものの終盤に追加点を許し惨敗。
彼は残念ながらノーヒットでしたが、守備ではまずまずの活躍でした。

こういう団体競技って、息子のエラーで試合に負けたりとかって結構心臓によくない心配がつきもののようで、親としては終始ハラハラだったと思います。
でもそれ以上に、声を枯らして応援し、息子の晴れの舞台をしっかりと目に焼きつけ、自分たちも晴れの舞台を存分に楽しんだと思います。
結果は残念でしたが、甥っ子にとっても素晴らしい経験となったことでしょう。

中学に行っても野球をやるかどうかはまだ決めてないようですが、叔父さんとしてはぜひやってもらいたいな~!

ウチのチビ太も小学生になったらやるのかな~?
今は野球に全然関心なし。球場でもスタンドの隅から隅まで走り回って汗ビッショリになっておりますた!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1369-01de42bf