2011.03.08 わさお
20110225-519285-1-L.jpg

青森県鯵ヶ沢町のぶさかわ犬「わさお」主演の映画「わさお」が5日封切られましたが、秋田犬大好きノース家ではチビらにせがまれ(本当か?)日曜日にわさおくんに会いに行ってきました。

いか焼きのお店「菊谷商店」の「きくやわさお」くんで~す!
IMGP1687s-ブログ

やっぱり可愛いいとは言えない風貌だけど、今や飛ぶ鳥を落とす勢いですからね~

チビらは大喜び!
それ以上に親がテンション高かったかも(笑

この日は取材クルーが撮影の準備をしてたので、どっかのローカル番組の収録だろうなんて別に気にも留めないでわさおくんを激写してたんですが、停めてあったアルフィードの周りがだんだん騒々しい雰囲気になってきたなと思ったら、後部ドアがいきなり開き、何気に見たら「あれ!もしかして軽部さん?」。。。

そうなんです。フジの「めざましテレビ」の収録だったんです!
いや~ビックリしますた~!

軽部さん、やはりいつでも蝶ネクタイなんですね~(笑
IMGP1691s-ブログ

もしかすればテレビカメラに写ってたかもと今朝の放映を見ましたが、残念ながら写ってたのはこれだけ
                          ↓
それも見事なまでに微かに(爆
IMGP1693s-ブログ

なんかマイクを向けられそうな雰囲気になってきたので、いか焼きを2パック買って逃げるようにこの場所を離れました(笑

どうせなら意識的にでも写っておけばよかったと後で思うも、マイクを向けられないでよかったと胸を撫で下ろすヘタレなノースでした。

思いがけないサプライズに何か得した気分の一日でした。


PS:
今日は忠犬ハチ公の命日。
そして今年はハチの生誕88周年。。
ハチの生家で飼われている雌の秋田犬「春香」の話題も近日中にUP予定。乞うご期待!
ちなみに「わさお」もれっきとした秋田犬なんですよ。一応念のため(笑
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1384-b8729a0d