2013.08.10 MTB
ダウンロード


「これまでに経験したことのないような大雨」という表現がなされた今回の東北北部の大雨。
膨大な被害が発生している最中の新記事UPは心苦しいんですが、私自身も職場での避難勧告等もあり、広い意味での被害者の一人として、こうしてブログを更新することにより、元気で過ごしていることをお伝えしたいと思います。
---------------------------------------------------------------------------------

メタボ対策のため2か月前にMTBを購入しました。

殆ど知識なしでの車種選び
メジャー系はパスして、あまり人気の無いメーカーを物色。

そして型落ちで格安だった↓を購入。
IMGP3227.jpg

jamis exile comp 29er 2012
IMGP3230.jpg

日本ではなじみが薄いようですが、あちらでは結構有名なメーカーみたいで、クロモリフレーム技術は世界最高水準らしい。

top&downtubeの曲線が珍しくて見慣れるといい感じ。かな

JAMISのロゴがさり気なくて色も地味でノースの好み。かな

メーカーの理念は no gimmic=からくりなし
壊れないか?と心配されるような軽量化をしない
でも動き出すと軽い
その理念通り質実剛健で真面目なブランドなんだそうです。

ノースのモノ選びの優先項目「実質剛健」というワードがサイフの紐を緩めました。

これで子供たちと野山を駆け巡りたいと思います。

んで、まだギヤチェンジもおぼつかない状況にも関わらず、無謀にも先月中旬、JCF J2 DARTFREAK 雫石 STAEG に東北初登場のアバランチェ部門に長男と一緒にエントリーしてしまいました。

st2.jpg

雫石スキー場の中腹から一斉にスタートするダウンヒルですが、タイムトライヤル競技と違い、自分のペースで楽しめそうなのでなんとかなりそうかなと(汗

これ↓の中頃と最後に登場する家族が我が家の姿かと。



雫石スキー場、雨の影響が心配です。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1422-ec8fe552
