IMGP3338.jpg


昨年行けなかった夏の岩手の風物詩「イーハトーブトライアル大会」に出場する関東TLチームとTL東北のヒラさんチームの応援に行ってきました。

実は応援(パパラッチともいう)するにも案外体力がいるものなのですが、あろうことに、私、木曜日の朝に自宅階段の最終コーナーで転倒し右足の指を骨折してしまいまして、裂傷&打撲で見事に青黒く腫れた足を引きずりながらの応援となってしまいました。
本来は自宅療養すべきところでしょうが、TL関東メンバーとの再会を心待ちしていた私自身以上に、子供たちがTL関東の友、ぷーたとうさんのお嬢様とペンションの息子さんとの再会をすごく楽しみにしていたので、子供たちの願いを叶えるべく、松葉杖を頼りに無理をしないようにと岩手に出向きました。

ペンションに着いてまもなく、関東の友との再会を果たしました。
ぷーたとうさん、シダックスさん、パイン山さん..
三人とも全く体型が変わってませんでした(笑
私もですが(爆

早々にスタート地点に移動し、ヒラさんを見つけしばし懇談。
秋田のオバさんグループも来ていましたが、オバさんは欠場とのこと。。
東北TLのSHOWさんを紹介しようとヒラさんが暫く探してくれましたが見つからず、念願のこ対面を果たすことができず残念でした。

スタートを見送った後は、家族をペンションに残し、一人観戦ポイントに向け出発。
案の定、松葉杖をついてのカメラ撮影は思うように行きません。
集中力もなく今回はパパラッチの称号は返上です(笑

ただでさえ観戦ポイントが少ないのに、あろうことに七時雨セクションを観戦した後、次の小山田商店裏の丸太セクションまで時間があるだろうと、セクション近くの蕎麦屋で少しの間ノンアルコールで喉を潤しておりましたら、じぇじぇじぇ!、なんかもう行っちゃったみたい。しょぼーん!!

こんな感じですので、今回はセクションでの写真があまり撮れませんでしたが、数少ない画像と動画をミックスしたハイブリッドムービーを作ってみましたので最後にご覧ください。

子供たちもすごく楽しい時間を過ごすことができたようで、本当にいい一日でした。

今回は家の事情で宿泊できませんでしたが、いつかまた一緒に酒を飲み交わすことを約束し、関東の友らに見送られ岩手をあとにしました。

今回の動画は、ウェアラブルカメラの視野角170度(720P)で撮ってみました。
手持ちだとずいぶんとプレるようなので、セクションは三脚での固定撮りです。
広く撮れる分被写体が小さくなりますので、パソコンのスペックに余裕のある方は歯車マークの720Pを選んで大きい画面にて見た方が見えやすいかもしれません。。


Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1424-f329198c