main_01.jpg


昨日、能代市で開催された「おなごりフェステバルin能代」の前夜祭に行ってきました。

前夜祭は昨年に続き、東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードがあるということで、子供たちにぜひ見せたいと思い、鷹巣駅から列車に乗って能代へ。。

子供たちを驚かそうと現地に着くまでパレードのことを内緒にしていました。
現地でのサプライズ告知に5歳の長女が大喜びです。

そしてパレードがやってきました。
さぞや興奮しただろうと思いきや、長女がパレードが通り過ぎてもピクリともせず呆然としています。
ビデオ撮りのためよく見てませんでしたが、前を通り過ぎても手を振ることもなく、ただ見つめるだけだったようです。

面白かった?と聞いても返事もせず。

どうやら想像していたシチュエーションに戸惑いつつも感動はしたらしいのですが、なんか一瞬で通り過ぎたのがお気に召さなかったようです。

妻が、東京だともっと遠くでしか見れないんだよ~となだめてもダメ。

追っかけてまた見ようかと言うと、すぐさま走り出します。
でも、人混みでなかなか進めません。

長女も疲れたのか、諦めモードに突入。

甘やかしも程々にしなければと思うんですが、バレード以外の出し物も少なく、ましてやパレードもあっけなく過ぎ去ったので、なんか観客の皆さん不完全燃焼の感が否めなかったみたいです。

まっ、前夜祭ですからネ!

相変わらずの広角撮影ですが、今回はフルHDでUPしてみたのでよかったら見てください。
(設定は歯車マークで)

Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1428-68b612cb