c0550.jpg


本日10月14日(月)、週間天気予報ではこの三連休唯一の完全お天気マークのついた日、おまけに暫くお目にかかっていない降水確率0%。

かねてから計画していた森吉山山頂トライをこの日に敢行することにしました。

現在14日(月)の午後7時頃から記事を書いています。

登山の疲れを癒し、家でビールを飲んでいる頃です。
が....

今しがた火葬から戻ってきました。
別の意味でアルコール入っています。

あはは...
そうなんですよ。13日の朝に叔母さんの旦那さんが亡くなりました。
享年93歳。天寿を全うしたというところでしょうか。

翌日14日に火葬で15日に葬儀というなんとも強硬スケジュール。。
なんで火葬まで1日空けなかったのよ~!

なんて嘆いても、これだけはしょうがありませんね。
案外こんな時にはこんなもんです。

地元新聞の14日付けに森吉山の記事が載ってました。
http://www.hokuroku.co.jp/frame_news.html

ん~、やはり天気は悪かったみたいですが、大変な混雑だったようですね。

本日14日は予報通り、これ以上ないピーカンのお天気でした。
本当に残念です。

今度の土日は二日とも予定が入っています。
翌週は妻が実家へ子供達を連れて遊びに行く予定です。

どうしても森吉山山頂に拘ると、最悪、再来週の単独登頂しかありません。
どうしましょうかね。
とっくに山頂の紅葉は終わってるし、麓の紅葉を見るには、なんとかゴンドラの最終運行日には間に合うんですが。
かといって晴れるという保証もないし..

ん~困りました。
まっ、ぼちぼち考えてみます。

てなわけで、予定した森吉山登頂は実現できませんでした。。

と、終わるのもしゃくですので、お蔵入りしていた画像をお披露目しちゃいます。

昨年の春、妻のビックバン一週間前に、白神山地の麓「十二湖」に行った際の青池の画像です。

ブルーのインクを垂らしたような神秘的な池です。
なぜ青く見えるのかいまだに解明されてないそうです。
IMGP2537.jpg

透き通っているのか、木々が映り込んでいるのかが画像ではよくわかりませんね。
IMGP2536.jpg

イワナも居心地がよいのかノンビリお散歩。。
IMGP2539.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1434-35ff692e
