2013.12.23 ラーメン錦
top2.jpg

今年で4年目となる東京ラーメンショー
                   
ラーメンのオリンピックとも称される東京都最大規模のラーメンイベント

日本全国の有名ラーメン店が今年も駒沢オリンピック公園に結集

11月15日から10日間にわたり全40組が味を競いました          
3年連続で伝説の”長蛇の行列”を作った秋田成ト会チームの要 「錦本店」(大館市)

今年は仙台の超人気店「らーめん本竃」とスペシャルコラボ

スープは秋田を代表するブランド豚「十和田湖高原・桃豚」使用の魚介豚骨

麺は、北海道産小麦「春よ恋」100%使用のつるもち麺

トッピングの主役「とろ肉」は三元豚のぶたバラ軟骨の旨煮

題して「極旨トロ肉豚骨らーめん」


結果は第1幕(20組5日間)に登場し、売上杯数・行列ともにダントツ第1位!

だったそうです。


またまた伝説となった4年連続行列NO1の出品ラーメンが3日間限定で食べれるということで10日位前に家族で大館市釈迦内にある「錦本店」に行ってきました。

やはり予想通り行列になってました。

              F1000424.jpg

              F1000425.jpg

              F1000426.jpg

並ぶのが嫌いなノース。こんな時はいつもはさっさと帰るのですが、なんとか我慢できそうなレベルだったので暫し待ちます。

中に入り、間もなくこのラーメンがやってきました。

じや~ん!
F1000427.jpg

麺が見えませんが、モチモチ感のあるストレート細麺です。

お味はというと、スープ・麺・トロ肉チャーシューのコラボが一味違うな~とといった印象です。

が、ラーメンの味がどうのこうのという細かいところがよく分からないノースですので、癖になるかどうかの観点で言えば、そういう部類とはちょっと違うのかな?といったところでしょうか?

ここのお店はウチから遠いので最近はほとんど行く機会が無く、もっぱら姉妹店に行くことの方が多かったんですが、こうして地元のラーメン屋が今や全国区となっていることはやはり嬉しいものがありますね!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1440-3328eafb