sp_green_1.jpg


職場の新築移転やら、繁忙期やらで、何が何だかよくわからないまま、時の刻みに完全に置いてけぼり状態でしたが、気を取り直し久しぶりに記事を書いてみます。

ノース家の末っ子(息子2号)の誕生日祝いにと「ペダル無し自転車」をプレゼントしました。

この手の自転車は2歳児からの練習用として流行っているらしく、アメリカ製の「STRIDER」がメジャーのようですが、我が家はあえてチャイナ製の「SPARKY」というシロモノを調達。。
このスパーキーですが、タイヤがゴム製・ブレーキ付・サドルポスト上下クイック操作等々、ストライダーに無い機能が一杯。。
そしてお値段も安いし、チャイナにしては結構まともに出来ているし、なんかイイ感じです。。

我が家の子供用自転車は今まで全て妹とこのお下がりを使ってましたが、息子1号のMTBを新調したりとか、最近ちょっと自転車に散財しちゃってます。

その分、錆び錆びのお下がり3台も下の子が小学高学年になるまで娘1号と順番に使えるようリメイクする予定ですが、どうなることやら。。。

お天気に誘われ、ちゃりんこデビューと相成りました。
img1398856448525.jpg
今気づきました。削除し忘れた目隠しサングラスが二個も変なとこにくっ付いてます(笑

img1398854998643.jpg

いつも行く大鰐スキー場で開かれる「エンジョイ阿闍羅山チャリンコ・フェスティバル」の昨年の様子です。
スーパーキッズの部に小っちゃいのが何人か出てますね~!
今年は9月28日にあるようですが、我が家のチビ太郎は今年は無理ですかね?..
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1442-129d84dd
