specialized_logo_big.jpg

息子と一緒のMTB草レースに参戦しようと目論むノースですが、お下がりで使っていた息子の22インチのMTBもどきは大会規則でライトやカゴを外さないと出れないケースもあり、また草レースにも普段乗りにも、小学一杯乗り倒せるようにとキッズ用バイクを購入しました。
色々と探し、スペシャライズドの HOTROCK 24 XC DISC BOYS にしました。
MTB2


前記事で息子2号の写真にちょっと写ってたやつです。

油圧ディスクや油圧ロック等、必要以上の装備が付いている割にはお手軽価格ということもありちょっと奮発してしまいました。

自転車メーカーに疎いノースですが、よく調べるとそこそこというか有名メーカーのようで、対面販売のため、弘前市のサイクリストスペシャルタケウチさんから購入しました。

このメーカーは基本値引きできないそうで、そのかわりにと、ワイヤーロック・LEDライト・スタンドをおまけしてくれました。

タケウチさんは創業100年の老舗らしく、信頼できるお店とお見受けしました。
ここから買ったものは調整とか点検は無料とのことなので、弘前に遊びがてらでお邪魔することが多くなりそうです。

26インチはまだ大きすぎると思い24インチのキッズ用にしましたが、ラピッドファイヤー式のシフトレバーも小さい手にはやや操作しづらいものの何とか許容範囲。車体が小さい分取り回しが楽のようで、すっかり乗りこなしています。

ちなみにノースのJAMISはキャンプの時に1回乗ったきりで、このタイプのシフトチェンジは未だによくわかりません(笑

大事にメンテをして、長女や次男にも乗せるつもりです。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1445-fc442f18
