エグザイルのドームツアー『EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR “TOWER OF WISH 2014”』に向けたリハーサルが今年も大館樹海ドームでいよいよ始まります。

今年で4年目の同リハーサルですが、機材の搬入・設置と撤去を含め約2週間にわたり樹海ドームを借り切って行われます。

リハは実質一週間位のようですが、ドームツアーの本番と同じセッティングということで、大型トラック150台分の機材等が運び込まれるようで、なにやら億単位のお金がかかるみたいです。

ドームのすぐ近くに住む方から色々とお話を聞いていたので、トラックの第1弾が到着する昨日夕方、近くに用事があったので寄ってみました。
s-IMGP4082.jpg

どしゃぶりの雨の中、20台位のトラックが待機してました。
大型クレーンやハデハデにデコレーションされたトラックはこれからでしょうね。

B'zやSMAPをはじめいくつかのビッグライブが行われた同ドームですが、普段は市のお荷物となっている感があるのでこういう賑やかなのは大歓迎なはずなんですが、近くに住む方にとっては必ずしともそうではないみたいです。

裏事情など色々と伺ってますが、書くとなにかと差し障りがあるのでこの辺で...
