きりたんぽ


今月11日~13日の三日間にわたり大館樹海ドームで開催された「本場大館きりたんぽまつり」の最終日に出かけてきました。

目当ては超神ネイガーショー!!
我が家の二歳児が何処でどうなったか、今ネイガーにハマっております。

仮面ライダーやトッキュウジャーだとわかるけど、めっきり見る機会が減ったネイガーにどうしてチビがハマったのかが不思議でなりませんが、毎日ネイガー・ネイガーと念仏のように唱えとります(笑

これもやはり我が子である証なんでしょうかね? 我が家は昔からのネイガーフリークでして、あまり遠いところに出向いたりはしませんが、結構ネイガーショーを見たりグッズを揃えたりしてました。

2008年と2009年の二度だけ企画されたネイガーフリーク憧れの「ローソンプレゼンツ プレミアムネイガーショー」もそれぞれ見てますよん。

まっ、二度とも抽選に外れた我が家にファミリーチケットをプレゼントしてくれた幸運の女神サトさんのお蔭なんですけどね。

ネイガーは以前のような超神的人気はピークを過ぎたものの、今も精力的にショーを中心とした活動を続けています。

樹海ドームは我が家のネイガーショーデビューとなった2007年の6月以来でしょうか?

ネイガーマイちゃんのサイン色紙をいただいた思い出のショーでした。


まずはショーの前に腹ごしらえです。

食べなれたきりたんぽですが、やっぱり美味しいですね~!!

いつも豪華なカレンダーをいただく馴染みのお店のこってり味のきりたんほです。

s-IMGP4371.jpg

もう一杯計3杯このお店のを食べました。

あとは別の二つのお店のも食しました。

s-IMGP4372.jpg

s-IMGP4373.jpg

どれもみんな美味しかったですが、ノースは味が染み込んだのが好みかな。


お腹一杯になった後はいよいよネイガーショーの始まりです。

家族は最前列に陣取り、ノースはビデオ撮影のため後方で構えます。

ビデオ撮りも後ろに一杯の人で窮屈の極み。三脚に足を掛けられたりリモートズームも狭くてガッチガチですがショーの模様をUPしましたので観て下さいね!!(40分もありますが..)



司会のおねえさんって、もしかして能代のブルーちゃん?

久し振りなので出演の皆さんの声が以前と変わっていたという戸惑いとネイガー側はじめ総出演者がもう少し多ければというのもありますが、子供達も大喜びだったし楽しいショーでした。

ネイガーマイちゃんやアラゲマル&ジオンは今もやってるのかな~?
Secret