2015.02.11 旅立ち
母が先月中旬、亡き父へのもとへと旅立ちました。
82歳でした。

職場のパートの怪我による4か月の長期休職や母のこともあって忙しい毎日が続きブログも放置状態でした。

そのパートの復帰日、県都出張業務の早朝打ち合わせのために掛けておいた目覚ましが鳴ると同時に病院から危篤の連絡が入り、妻を職場に行かせて私は病院へと。。

妹と見守る中、お昼頃に眠るように息を引き取りました。

この日にパートが復帰しなければ私が県都まで出張だったので、最後を看取ることができたのは何とも奇遇としか言いようがありません。

願わくは、まだ小さい孫たちの成長をもう少し見届けてもらいかったのですがこれも天命でしょうか。

まだ法要やら忌明けまでゆっくりできないのですが、ボチボチ ブログを復活したいと思っています。
