先の日曜日、小樽にお住いのブロ友「アラジン」さんから素敵なプレゼントを頂きました。

さすが中東生まれのアラジンさんです、空飛ぶじゅうたんで送ってくれました(笑

最近の空飛ぶじゅうたんって伝票が貼られて来るんですね(爆
過去記事(2月22日)の小林多喜二関連記事で話題にした北海道の銘菓「よいとまけ」の他にも色々と送ってくれました。

DVC00474.jpg

この日は日曜出勤で、伝票に「お菓子」と書かれてるのに気付いたチビ達がオヤジの帰宅まで大人しく待ってるはずもなく、妻が目を離した隙に開けちゃったみたいです(笑

気づいた妻に諭され、犬の「まて!」状態で数時間..

オヤジの帰宅で、さっそくあれやこれやと手に取り、チビ達が大喜び!!

まりも羊羹を爪楊枝でプチンとやっては大はしゃぎ!!

夕張メロンキャラメルはあっという間に無くなっちゃいました(笑

アルコール微量入りのビールキャラメルを二歳児が勝手に口の中に。。

さすがの大人味に半分食べてキブアップでしたが(笑

わかさいももいい香りがして美味しくいただきました。。


そしてメインディッシュのよいとまけ..

DVC00475.jpg

日本一食べづらいお菓子と言われてますが、はたしてそうなのか実証見聞いたしましょう(笑

パックの袋には何やら注意書きが記されてます。

DVC00477.jpg

透明なケースに乗っけたまま取り出して一旦お皿に..

DVC00476.jpg

このままだとくっ付いて食べづらいので、フォーク片手にお皿に移動しますが...

添えた手が容赦なく表面のネバネバに侵されます..

携帯で撮るもオシボリで拭き拭きしながらで大変であります(笑。。

昔は切目が入ってなかったらしいのですが、切目が入っても十分に食べづらいでっせ!!(爆

DVC00473.jpg

ハスカップジャムが素朴で甘酸っぱくて、本当に美味しいお菓子です。

アラジンさん、ご馳走様でした!!
Secret