2015.04.12 MTB点検がてら
s-IMGP4435.jpg


長男の通う小学校で自転車総点検行事があるので、昨日、MTBのTSマーク点検&調整のために弘前のショップに出掛けました。
地元の自転車屋でもよかったんですが、普段の点検・調整は買ったお店ではずっと無料とのことだったので、ドライブがてら。。

s-IMGP4436.jpg


この日は久々の遠出。

弘前公園の桜はまだ早いしと、岩木山方面へと足を伸ばしてみました。


途中立ち寄った直売所「野市里」で嶽きみソフトを食してみました。

s-IMGP4437.jpg


嶽「だけ」と読みます。地獄の獄と似てますが「岳」の旧字のようですね。

岩木山の麓に位置する嶽地区で生産される嶽きみは、朝夜の温段差が大きいことで他のとうもろこしとは甘さが全然違います。

その嶽きみを使ったソフトクリームがこれです。

s-IMGP4438.jpg


いや~、嶽きみの味がこってりでホント美味しかったっす!!


岩木山スカイライン入り口まで行きましたが、まだ雪が多くて開通は4月28日となってました。。

Secret

