上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.25 順子
順子


今日は好きな順子さんについて書きたいと思います。

ここで妻の目が吊りあがらないように前振りを(笑..

順子と書いてシュンズと読みます。英語でshunza。北京生まれアメリカ育ちの台湾系シンガーソングライターです。麻雀の順子(シュンツ)とは違いますよ(笑

ノースの数少ないCDライブラリーの中でも異色な超マイナーアルバム。シュンズの「オープン・アップ」です。

s-IMGP4496.jpg


シュンズって聴いたことがある人はまずいないでしょうね。
検索しても個人の日本語ページで紹介している人は片手でも余る程度しかいませんし、このCDを検索しても日本盤はオクで少し引っかかる程度。。

皆さんがわかるものを紹介しても面白くありませんからね~、これがノースの真骨頂です(笑


このシュンズさん
台湾の音楽シーンではそこそこ活躍されてるようで、もともとR&B系のシンガーソングライターですが、ジャズ、ポップス、ヒップホップ系から台湾民謡まで、抜群の歌唱力でどのジャンルでも歌いこなすのが彼女の特徴のようです。

なんでこんなアルバムを買ったのか動機の記憶が全くありませんが、1999年発売ですので、どうやら16年前頃に衝動買いしたんでしょうね!

このCDはカバー曲を主体にしたアルバムとなってますが、全曲通して彼女の歌い手としての素の力が余すことなく発揮されているように思います。

特に4曲目のシカゴのIf You Leave Me Now(愛ある別れ)や5曲目のリタ・クーリッジのDon't Cry Out Loud(あなたしか見えない)なんかは涙ものです。。

全曲英語で歌っているので、感情移入しない分BGMとして聴くのが一番いいかも知れませんね!


このアルバムのタイトルとなっている1曲目の「オープン・アップ」の英語バージョンが無かったので中国語版を拾ってみました。(この曲は知ってる人多いかと..)



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。