旅するソングライター


過去記事で紹介していた浜田省吾の10年ぶりのオリジナルアルバム「Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター/完全生産限定盤 2CD + BD」が発売日前日の午後一で届きました。

発売日前に手に入れることをフラゲというそうです。最近知りました(笑

DVC00487.jpg


遅い帰宅だったのでパソコンで聴いてみました。

寝不足&一杯やってから&こたつで斜め聴き。。

そのうち睡魔に襲われながら我慢して聴いた最初の感想は「もしかして買って失敗しちゃったか~?!」


期待し過ぎた反動か、良くも悪くも今までの省吾と同じじゃん!と落胆しながら、いつのまにか夢の世界へ。。


次の日どんよりとした気持のまま遅い朝を迎え、そのまま家族サービスのお出かけ途中に車内であらためて聴くことにしました。

ありゃ、昨日と違って全然いいじゃないですか~!

昨夜の聴き方があまりにもお粗末だっただけで、よく聴くとなかなかいいアルバムに仕上がってます。イヒ!!

聴きこむともっといい感じになる予感さえします。なんともげんきんなものです(汗


アルバム収録曲のアコースティック・バージョンやリミックス・バージョンなどのボーナストラックを収録した特典CDもアレンジが素晴らしい!!


発売と同時に公開されたホールツアースケジュールに秋田はありませんでした。ガックシ。。

青森と岩手はともに祝日にあるけど、小さいのがいるので妻と一緒には行けないな~。


まだ見ていないブルーレイ映像は、泡の出るやつをお供にゆっくりと..(笑


宣伝PV



Secret