のりものまつり


まつり初日、子供たちをいろんな場所に連れて行って見聞を広めてもらいたいという我が家の方針に基づき親も一緒に楽しんできました(笑
子供たちが喜ぶ姿を見て親も喜ぶ。
古今東西の普遍的な親子の姿でしょうが、この日もそんな家族で賑わってました。


画像にて

s-IMGP4589.jpg

s-IMGP4599.jpg

s-IMGP4614.jpg

s-IMGP4624.jpg

s-IMGP4629.jpg

s-IMGP4606.jpg

s-IMGP4574.jpg

s-IMGP4612.jpg

s-IMGP4634.jpg


阿仁合駅前広場のテント村でノースが先日乗った小坂鉄道のジーゼル機関車のクリアファイルを売ってたので買いました。(小坂鉄道保存会監修 くまのたいら企画制作 200円也)

s-IMGP4635.jpg


制作のくまのたいら企画は内陸線サポーターの第一人者の大穂さん(写真)が主宰しています。

s-IMGP4578.jpg


今も存続の危機にある秋田内陸線ですが、一番危機に瀕していた当時に大穂さんはじめ多くのサポーターさんが真剣に存続のためにご尽力され現在があるといっても過言ではないと思います。

内陸線つながりで知り合ったプロギタリストの2tomさんや応援キャラクター「ないりっくん」の作者のなこうしさん等々、その残した功績は今も脈々と生きていると思います。

過去記事で何度も紹介している内陸線。
ノースも角館に何度か内陸線を使って行ってますが、阿仁・奥森吉の素晴らしい自然や情緒ある角館、壮大な田沢湖・秋田駒ヶ岳に加え、人気スポットの乳頭温泉などのエリアを内陸線に乗ってぜひ観光客の方に楽しんでもらいたいと思います。

ほんとうに楽しい一日でした。

Secret

