simon-and-garfunkel-banner-jpg_012242.jpg


先日のコメントでもちょいと触れましたが、ノースが心躍りながら買った初めてのレコードは、欧陽菲菲の「雨の御堂筋」だったあるよ!!
と、同じ日に買ったもう一枚

サイモンとガーファンクルの「アメリカ」。。

アメリカ


菲菲のは当時流行ってたので購入動機としては自然な流れあるよ。

だけど、S&Gの中でも超渋い「アメリカ」を買ってしまうとは今更ながら当時の思考回路がどうなっていたかの記憶すらなく、たぶんヒットチャート表みたいなのをみて背伸びして買っちゃったんでしょうね。。

B面は「オールドフレンド(旧友)」というやつで、これも超マイナーな曲でしたね。


今の若い子達ってレコードって知ってるのかな~?

TVなんかで「あなたが初めて買ったCDは?」の質問に答える楽曲を聞いてあらためて歳の差を感じたりしますね。。


ところであなたの初めて買ったレコードもしくはCDは?

コメント欄空けて待ってるアルヨ(爆


S&G「アメリカ」



Secret

