赤ずきんチャチャ

昨日の夜、スーパーで買い物中に店内でかかった曲が沢田聖子ちゃんっぽくて、最後の方の歌詞を忘れないように記憶にとどめ、帰ってから歌詞検索したら今月にリリースされたばかりのいきものがかりの「あなた」という曲だとわかりました。
聴くとなんともいい曲でした。




試しに「いきものがかり 沢田聖子」で検索してみると、ボーカルの吉岡聖恵さんの声や歌い方が沢田聖子ちゃんに似ていると感じてる聖子ファンの方が少なからずいることもわかりました。

この曲を聴いていると、妻が今日はなんでいきものがかり聴いてるのよ~って横から割って入り、実はねって話をしているうちに、動画の横の方に何の繋がりか「赤ずきんチャチャ」というアニメが出てて、これって確か聖子ちゃんが歌ってたやつかもとクリックしたら、妻が、なにこれ~懐かしい~って展開になっちゃって、こっちがビックリしました。

赤ずきんチャチャのエンディングテーマ「笑顔が好きだから」/作詞・作曲・歌 沢田聖子

ウィキで聖子ちゃんがこの手のを歌ってのは知ってましたが聴くのは初めてで、ましてや妻が知ってたとは。。

聞くと、妻が中学生の頃にテレビでやってたみたいで、オープニングテーマの「君色思い」はSMAPが歌ってたんだよ!ってことも教えてもらいました。
動画のは沢田聖子バージョンのようで、どうやらレーザーディスクとDVD盤は聖子ちゃんが歌ってるみたいです。

もうひとつ、挿入歌(「夢を忘れない」作詞・作曲・歌 沢田聖子)もありました。




やはり聖子ちゃんの声っていいですね~!

ジブリをはじめアニメが好きな妻がきっと聖子ちゃんの歌を気に入るんじゃないかなと思ったのは、こういうところだったのかもしれませんね!!

Secret