s-IMGP4746.jpg


お盆休みの最終日に男鹿半島に行ってきました。
入道崎
s-IMGP4826.jpg


遊覧海底透視船
s-IMGP4747.jpg

今月は子供無料という甘い言葉につられて30分のクルーズ..
子供たちが大喜びでした。。


お昼は入道崎で海鮮丼
s-IMGP4745.jpg

旨し!!


近くの水族館「GAO」は何回か行ってるのでパスして、初めての男鹿真山へ..


なまはげ館
s-IMGP4860.jpg


館内のなまはげ達
s-IMGP4850.jpg

男鹿市内各地で実際に使われていた110体&お面40枚が勢ぞろい..


男鹿真山伝承館
s-IMGP4858.jpg

大晦日にのみ行い、地元の人以外には中々見ることが出来ないナマハゲ習俗を体感できます。


体感しました。。

最近言うことを聞かなくなった我が家の三歳児に、毎日「なまはげが来るぞう~」と脅かしてるのですが、本物の「わるい子はいねが~!!」に果たして。。 (秋田弁もお楽しみくださいね!)




子供たちの夏休みの思い出がまたひとつ増えました。。

Secret