2015.09.27 旧車の集い
s-IMGP4976.jpg


先月下旬、北欧の杜公園で開かれた旧車イベントに出かけました。

毎年行ってますが、7回目となる今年は県内をはじめ、東北各県や栃木、茨城県などから例年を上回る200台余りが勢ぞろいしました。
バイクも多かったですね。

カワサキが結構多いのが特徴的かな。
Z1やZ2がわんさか。。

s-IMGP4968.jpg

s-IMGP4974.jpg


この日の超目玉。。

スカイラインKPGC10型2000GTRクーペです。

s-IMGP4973.jpg

s-IMGP4971.jpg

s-IMGP4970.jpg


初めて見ましたS20エンジン。。

昨年までも出てたのかな?、GTRエンブレムの車は一杯いるけど、Z432も含めていつもボンネット開いているのはL型エンジンだけだったし。。

本物GTRに暫し見とれてしまいました。


s-IMGP4983.jpg


この日は秋田の人気ローカルタレントのシャバ駄馬男さんも来場、統括責任者のMさんとの掛け合い漫才も面白かったです。。

Mさんのことは昔からよく知ってますが、小さい時から古い車が好きで、いつかはこんなイベントをやってみたいと青年会議所に入り夢を実現したことを初めて知りました。


子供たちは遊具で思いっきり遊び、オヤジは本物のGTRに会い、本当にいい一日でした。。

Secret

