金子麻友美


「私は生まれ変わったら、松本隆さんか、早川義夫さんになる予定です。」
敬称略

シンガーソングライター金子麻友美の言葉ですが、相当入れ込んでますね(笑

早川義夫とはギターでコラボしている彼女ですが、我ら世代には懐かしいガロのマークこと堀内護(2014年死去)がガロ解散後37年ぶりに復活し2013年にリリースしたアルバム「時の魔法」に鍵盤奏者ととして、はっぴいえんどの鈴木茂他、凄い超豪華な参加ミュージシャンとともにレコーディングに参加するなど活躍しています。


彼女以外にもシンガーソングライターの北村早樹子がコアな早川ファンのようです。

思春期に友達ができず保健室登校なって病んでた時期に、叔父さんの部屋で早川義夫の歌を聴いて衝撃を受け、自分も歌わねばとシンガーソングライターとなった方です。

彼女の楽曲はインディーズ映画界などから高い評価を得、これまでもいくつかの映画の主題歌に使われています。


彼女たち以外にも女性ミュージシャンの中にはきっと早川ファンがいるのではと推測しますが、なかなか早川好きだ!が言えないのかも知れません(笑


本日の早川紹介動画

盟友HONZIさんが亡くなる3か月前に出演したライブから、「I LOVE HONZI」を...



Secret