s-IMGP5367.jpg

秋田県内の各地区ではちょうど今の時期が冬まつりの真っ最中です。

横手のかまくら、湯沢の犬っこ、刈和野の大綱引き、六郷の竹うち、上桧木内の紙風船上げ等々、一度は見てみたいのがいっぱいですが、そのほとんどを未だに見たことがありません。
いつかは..と思いつつ、秋田の竿灯まつりさえ見てないので、それぞれ今後の楽しみにとっておくことにして、我が家の今年の冬まつりはいつもどおり地元のアメッコ市ということに相成りました。。
昨日今日と二日間ともあいにくの冷たい雨。
傘を差しながらチビ達お目当ての秋田犬のパレードを。。

子犬がやたら可愛い!!
s-IMGP5359.jpg

ロシアのプーチンさんとこに行ったユメのお母さんです。
s-IMGP5363.jpg

我が家で昔飼ってた秋田犬はこんな毛色でした。
s-IMGP5364.jpg

寒いのでキリタンポ鍋。。
s-IMGP5365.jpg

ここのお店のは今日が初めて。。
とっても美味しかったです~!!

ノースお目当ての一日限定100本の地ビールは売り切れでした~!!
あまり飲むなよ~ということか?!(笑

雨のアメッコ市って初めてかも。。(シャレを狙うつもりはありません(爆)..


Secret