小林多喜二の父末松(1865〜1924年)の書簡が、多喜二の生家のお向かい宅の倉庫から発見されたそうです。

2/13のあきた魁新報の記事

今日のあきた魁新報の記事

今日の北鹿新聞の記事です。
DVC00581.jpg

※付き合いで半年とっている某新聞が来月一杯で解約できるので、またあきた魁復活です。 やはり県内のことは県内紙じゃないと..


地元に居ながら、今回の一件は記事になるまで全然知りませんでした。

昨年のまだ暑いころに、近所の法要で保存会の要職にある方や現在生家跡に住んでいる方と同席した時にはそれらしき話題にならなかったし。。

なにはともあれ、実物が正式に展示されたら見に行ってきます!!

北の大地の方へ..(もし見ていましたら)
遅くなりましたが、約束の品と一緒に新聞を送ろうと思います。

Secret