友川


以前紹介した へろへろ 雑誌『ヨレヨレ』と「宅老所よりあい」を読んですぐ思ったこと..
これってもしかして映画になるんじゃないの、って。。
例のNetflixでホームコメディーとか見ているうちにその期待が大きく膨らんじゃって、この本って今売れているのかな~と、ちょいと調べたら結構売れ行きがいいみたい。
ユーザーレビューでも映画化を期待する方が結構いたりして、ますます期待が膨らむ今日この頃であります。。


さて話は大きく変わり、この本に関連した売れ筋ランキングを見ている中で引っかかった本「なんとか生きてますッ 2/大宮エリー」。

なに!! 大宮エリー。。

この名前を聞いてあの忌まわしい動画のことを思い出しました。







このブログでも何度ともなく取り上げてきた、わが郷土の友川カズキ。。

大宮エリーがMC担当の「ARTiST」という深夜番組で友川を迎えた回の動画です。


酒乱の友川を迎え撃つ大宮エリーの絡み酒が凄い。。

動画1本目あたりまでは掛け合い漫才みたいに面白かったのが、酒も進んだ二本目「トドを殺すな」を歌った後あたりから、なにやらお互いの酒癖の悪さが際立ってきます。


MCなのに自棄に友川に絡む大宮。

一瞬切れかかったと見せつつも、テレビで醜態見せずと留まったか、へらへらする友川。

何だか凄く面白いけど、この頃ナイナイの岡村が友川を絶賛したことで若者達に支持されつつあった奇人変人友川への尊厳が裏目に出たか、へらへらする友川が気に食わない様子の大宮の気持ちがわからないわけではないが、ちょいと絡み過ぎでしょ。

一方の友川もテレビだということを忘れて一発かましてもよかったのに、酒が足りなかったか不完全燃焼ぎみな彼の姿に悶々としたファンも多かったに違いない。。


異彩を放つ友川らしさが出たかはわからないけど、よくわからない友川こそが人間友川かカズキの魅力なのです。。

Secret