昨日、例のイーハ大会で偶然出会った知人と職場で立ち話をした際、藤里町の素波里ダム付近でトライアルの練習が出来る場所があるよ!たまに行ってみたらって話をされました。

なんか情報がないかなと早速ネットで検索してみたら、思いがけず仰天記事に遭遇!
なんと13年前にこの素波里ダムで全日本選手権が開催されていたらしく、その時の優勝選手がかのフジガス選手で、この日14歳という最年少優勝記録が樹立されたとのこと!

いやはや、なんともビックリです。
ここは自宅から車で約1時間の距離で、昔はよくキャンプやらバーベキューで暇無く行ってた所。
当時はトライアルに全然感心が無かったばかりか、バイクのこともすっかり忘れていた頃でしたので、今思えばなんとも惜しいことを・・!当時の記事

これからは付近のトライアル大会の開催をチェックせねば!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/157-d7179d9f
