北村早樹子


早川義夫に強い影響を受け、歌い手になった北村早樹子。。

彼女のことは過去記事で紹介してますが、彼女が昨年11月に放送された『アウト×デラックス』に出演したときの動画が面白い。

アウト×デラックス 北村早樹子 投稿者 dm_50aa0587ceba6


放送後、強烈すぎるキャラクターが視聴者の間で注目を集めているというのがよく理解できますね(笑。


彼女がメディアで発するコメントには、早川義夫氏のことがよく出てくるのですが、この番組ではさすがに出てきませんでしたね~

歌い始めたきっかけを語るくだりでいいところまで行ったのにね~!
早川ファンとしては是非名前を出していただきたかったのですが、本当に残念です。


ナイナイの岡村さんが友川カズキさんのことをラジオで何度もPRして、ついにはオールナイトニッポンに出演し、その後のライブで若者客が増えた話を聞いていたので、今回の番組で早川PRがあれば何かしらのブレイクがあったのかな~なんて。。

ただし、先日紹介した大宮エリーMC番組での友川のヘラヘラした視聴者への過剰なサービス精神から発しただろう醜態のこともあるので、予期せぬブレイクも一長一短あるのかもしれませんね。
まっ、友川の場合、秋田県人って基本的にサービス精神旺盛な部分があるので多めにみましょう(笑。。


プチでいいんです。
ちょっとしたブレイクで若い人に一人でも早川の音楽を聴いてもらいたい。。

ノースが早川義夫をとりあげるのは、沢田聖子同様にそんな気持ちが根底にあるからなのかもしれません。


音楽業界、一発当てれば何とか一生食っていけるところがあるし、何よりもその人の名前が聴視者の脳裏に刻まれます。

べつに敬愛する両者の生活のことを心配する何者でもありませんし、そんなことまで考えるファンは少ないでしょう。
自分の生活だけで精一杯なのに(ノースの場合)、そんなことを言った暁には偽善者のレッテルを貼られるだけです。

ただ単に一人のファンとして、もう一段高いところに上がってほしいみたいな心理があるだけです。。


そんなところで、ご本人にとっては余計なお世話でしょうが、これからの早川義夫プチブレイク計画の妄想を膨らませてみました(笑

まずは早川記事にコメントいただdaiさんのご提案、ジャックス&早川ファンの佐野史郎さんの働きかけで是非ともドキュメンタリー番組を作っていただきましょう。

其の二
現在月単位で増刷が続く、好調『へろへろ』 雑誌『ヨレヨレ』と「宅老所よりあい」の人々がベストセラーになって、ついには映画化が決定 ~なんてことになると、原作者の鹿子裕文氏が盛んにメディアに取り上げられ、待ってましたとばかりに「人生で最も影響を受けた人は早川義夫さんです!!」を連発していただく。

其の三
北村早樹子さんのように早川を私淑する若手シンガーソングライターの方たちにまずブレイクしてもらい、上記同様に早川PRを慣行する。

其の四
ノースがいかなる場合においてもブレイクする可能性がない限り(笑、本ブログで慎ましやかに記事をUPし続ける(爆。。

そんな感じでしょうか(笑

早川さんには失礼な言葉の数々ですが、やっぱりちょっとしたきっかけが必要だと思うんです。

ノースは上記其の四をひたすら慣行するのみです(爆


ちょっと妄想が過ぎましたので終わります。。


今日の早川動画


Secret