2016.04.03 初めての洋楽
バラバラ


1965年リリース
ザ・レインボーズの「バラ・バラ」..

これがノースの初めての洋楽との出会いでした。
1年前位前の本ブログのコメントで、この曲との出会いについて記した記憶がありますが、この曲を隣のお姉さんから教えてもらったときのことは何故か今でも鮮明に覚えています。

この曲が日本でヒットしたのは1967年のようなので、ノース小3、お姉さんは中学生の頃でしょうか?


♪アベリベリバラバラ~

このフレーズの繰り返しと一部の曲調くらいは覚えていたものの、曲名や歌手のことなど覚えてるはずも無く、お姉さんとの思い出としてずっとこの曲を心の奥に閉まっていました。


この曲のことを調べて、正式な曲名と歌手がわかったのが数年前。

♪アベリベリバラバラ~
は「My Baby Baby Balla Balla」でした(笑


レインボーズは予想に反し、ドイツのグループでした。


ウォーカーブラザーズやモンキーズ、そしてビートルズの名前を覚える少し前頃の、たぶん洋楽を初めて聴いただろう、遠い昔の想いでの曲..

「Balla Balla」を..



Secret