素敵な選タクシースペシャル


素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~

過去記事で紹介後、この番組が放送される日を首を長くして待っておりました~!!

4月5日(火)夜9時


万難を排してテレビの前に陣取り2時間超..
いや~面白かったですね~!!


ネットフリックスで見てこの番組のファンになったのですが、前に放送されてた時は第何話とかエピソード毎に分かれていたのが、今回のスペシャルは全編遠しの編成で、登場人物それぞれのストーリーが最後に一つになるという展開でした。


見た人が多いと思うので内容は省略するとして、二番目に登場した美緒(瀧本美織)が婚約者の光雄(山崎樹範)に婚約解消を告げた理由にもう少し捻りが欲しかったのかな~と思ったりもするのですが、タクシーでタイムスリップすること自体がファンタジーなわけで、このドラマに多くを求めてはいけないのかも知れませんね(笑

でも、自分ならこの場面で時間をどの辺まで遡ってどう人生を修正したいかを自由気ままに考えることもできるみたいな、イマジネーションを掻き立てるドラマであります。


こんなコメディー&ヒューマンタッチのドラマ大好きです。

次回スペシャルか新シリーズ企画お願いしますね関テレさん!!


話はガラっと変わって、例のネットフリックスですが、1ケ月の無料視聴後も継続して見ちゃってます。
要するに無料視聴の罠に完全にはまってしまったということであります。

見なくてもいいのを無料だとつい見てしまいます。
見ればみたで面白いのはやはり面白いし、その泥沼にどんどんハマっていくのです。


何しろ、我が家にはアニメ世代のヤツが三人もいるわけで、そこはやはり自然の流れってやつですか、放っておくと見たいのをいくらでも見ちゃうんですよ。

特に二番目の女の子が妖怪ウォッチが大好きで、ゲームはやらないけど、本とか、私の友達で販促用のマニアックな新聞とか色々なグッズを一杯くれるヤツがいたり、ここ何年テレビも欠かさず見てるし、そんなことで何やら妖怪ウォッチ博士状態になってまして、今も毎日妖怪クイズを出されて程々困っております(笑

そんなにも妖怪大好き小1女子がネットフリックスを見ないはずも無く、現在115話くらいまで視聴できるようですが、なんか春休み中に全話を四巡して現在五巡目に突入しているらしく、聞くと何度見ても一向に飽きないらしいのです(汗;

ちょっと電卓おきますね(笑

1話が23分だから、全話115を掛けると2645分。これに最低線の四巡で乗ずると計10580分となります。
んっ、え゛~!!
60分で割ると176時間ですと~!!
これを24時間で割ると、一日中見てる計算で一週間見放っぱしということになるんですか?

んっ、一週間~!

で・ん・き・だ・い~!!(大汗:


五巡目見ているうちに彼女小2になっちゃいました。

自由帳にほぼ毎日ウォッチのキャラクターを飽きずに描いています。

やるんだったら女の子でも、とことん..
我が家の方針...ということで。。

せば!!
Secret