2017.01.06 四駆
s-デリカ

昨年9月、新車から13年乗ったイプーとお別れし、そこそこ経年の中古ですが最近も世間をお騒がせしている某ダイヤモンドマークのメーカーのやつに乗り換えました。
仕事がら、知り合いのデーラーの営業マンからは、よく三〇車買ったね、な~んて冷やかされましたが(笑

まっ、自分ちょっと変態ぎみなので、そちらのノーマル感は自分に合わないかと、な~んて言い返してやりましたけど(爆

自称ファミリーアウトドアマンの自分にとしてはニバンだけどSUVのようなやつが欲しかったので、現行車で条件にマッチするのが意外と無かったんですよね。

っていうか新車買えないし(汗;

今どきの衝突防止装置なんかは付いてないし、発売から既に10年も経ってるモデルなのに、な~んてことは一切考えないようにしました。中古ですから~(笑


話は変わり..

昨年10月に秋田市で開かれたイベントに仕事の関係で顔出したら、こんなのやってました。

s-デリカデモ

わお~、増岡浩さんが運転するデモ車に乗車体験できるみたいです~!!

自分のはクリーンジーゼルじゃないけど、こんな事できるのかな~んて想いながら予約待ちの列に並ぼうとしたら、すかさず嫁に止められました。

ふっと我に返りました。

遊園地の観覧車に乗っただけで怖くて子供にしがみつくビビリ親父がこんなのに乗れるはずも無く..

ホント乗らなくてよかった(笑


雪国に暮らしながら四駆は初めて。

やはり安心感ありますね。

ランクルやパジェロみたいにデフロックは機械式じゃなくて電子制御式ですが、そんなに悪路走るわけじゃないのでコレで充分。

末永~く乗ります。。


隣ではこんなのもやってましたよ。

ホンダの小林直樹選手と本多元治選手によるトライアルショーです。

s-トライアルショー

子供連れの観客は大喜び。

それにしても、デモ走行の迫力以上に小林直樹氏の喋りのプロ感がハンパなかった(笑
Secret

