叔父さんが鉄砲やってた頃はよく食べてたクマ肉..

もう何年食べてなかったんだろう..

日曜日に妹ん家から御裾分け。

久々の珍味にビールもすすみます。
s-クマ肉

いつもはもっぱら味噌鍋でいただくパターン。

今回のは味噌と何かをブレンドして煮込んだのを冷凍してたやつ。

どうやら秋田市周辺のクマさんのようです。


次期と年齢で味や硬さ、脂の乗り具合が異なるので、特に臭みを無くす調理法が難しいようですが、今回のは臭みも無く柔らかくてとっても美味でした。

初日は莫久来(ばくらい)なる珍味と一緒にビールのお供に..

旨し!!

ここ何日かはクマ肉とビールの憩いの時間が待ち遠しくてホドホド困りました(笑


たまに食べるからの珍味なので、また誰かから御裾分けが来るのをノンビリ待ちたいと思います。

Secret

