スクジャン


秋田犬・きりたんぽ・比内地鶏などが有名な大館市ですが、割と名の知れた有名人は因幡晃や小林多喜二くらいかしかいません。

そんな中...
週週刊少年ジャンプで連載している読者ページ『スクールオブジャンプ』のオーディションで9000人の応募から最終的に読者投票を経て5名がヒロイン枠に採用されたらしいのですが、その中の一人に、2015年に結成された大館市のご当地アイドルグループ「まちあわせハチ公ガールズ」メンバーの大沢風琴(かざき)ちゃんが選ばれたと地元新聞紙が伝えてました。

ジャンプ等のマンガ雑誌を殆ど見ないので、スクジャンなどと言われても全くピンとこないノースですが、なにやら中川翔子ちゃんや佐藤栞里ちゃんらが務めてきたヒロイン枠を今回初めて読者から募集したとのこと。

いや~、そんな有名なヒロイン枠に大館女子が採用されたとはなんとも嬉しいじゃありませんか!!

どんなことやるんだろ?

今後の活躍を期待したいですね!!




そしてもう一人

かざきちゃんと同じ「まちあわせハチ公ガールズ」の元メンバーで昨年メジャーデビューのために卒業した「まりあ」ちゃんです。


東映アニメーションが創立60年記念のプロジェクトとして制作し、昨年12月23日全国公開されたオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』

この映画の主題歌「FANTASY」を歌うのが、ガールズ ダンス&ボーカルユニット "Questy"

EXILEのEXPGとavex、東映がタッグを組んでのプロデュース。

厳しいレッスンと全国各地で行われた半年にわたるオーディションを勝ち抜いた7名のメンバーに大館女子のまりあちゃんが選ばれるという嬉しいニュースが飛び込んできてから久しくも未だにあまり話題にならないのは何故。。

(左から二番目がまりあちゃん14歳)
Questy.jpg

「FANTASY」


前に関ジャムでもやってたけど、スマホなんかではスワイプで動画 の色やカメラアングルをVJ感覚で変更できる最新のMVなんだとか。


地元出身の女の子がメジャーデビューなんてめったにないことですからね~、ほんと楽しみにしていたんですが~


映画「ポッピンQ」が大コケしちゃったみたいです。
それも大爆死的に~


映画とタイアップとなれば、おのずと期待高まりますよね~
バックも超凄いとこだし。


映画がコケても楽曲だけでもという希望も空しく、残念ながら未だブレイクにはチョイと遠い状況のようです。

ある程度売れてないとMステとか出れないのかな~


『ポッピンQ』と連動して期間限定で結成されたというユニット故に今後の動向が心配ですが、まだまだブレイクのチャンスあると思うので頑張って欲しいし、応援していきたいと思ってます。(CD買ってませんが(汗;)

Secret

