ラグビーワールドカップ


2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップを記念した特別仕様のナンバープレートのこと知ってる方っていますか?
このナンバープレートですが、大会のロゴマークが入った2種類が用意されてて、1000円以上の寄付を行うと大きなロゴマークが入ったナンバープレートを選ぶことができるもので、寄附金は試合会場への輸送力増強などに充てられるんだそうです。

今月12日からの予約開始に合わせ、ポスターやパンフレットが職場に大量に送られてきてます。

s-特別ナンバー

ナンバープレートは新車・中古車の購入時だけでなく、現在乗っている車も番号を変更することなく取り付けが可能です。
申し込みは専用サイトなどで受け付けていますが、ナンバー代がちょっと高いのでどうなのかな?

個人的には軽自動車の黄色いナンバーが登録車と同じ白いナンバーになるので、封印もいらないし、軽オーナーで目立ちたい人なんかが食指するんじゃないかと予想してますけど、どうでしょうか。。

ちなみにワールドカップは全国12か所で開催されますが、東北では釜石市で開催されるみたいです。

先日の被災地視察の際にいただいた釜石市のパンフレットにも載ってました。

s-釜石ラグビー

被災地にとって、云わずと知れた北の鉄人「新日鉄釜石ラグビー部」のお膝元で開催されるということの意義は大変大きいと思います。

Secret