19日の夜、市内のホテルで催された「超神ネイガーX'masファミリーバイキング」に家族3人で行ってきました。

s-IMGP1423.jpg

当日、ホテルに着くまで、あんまり集まらないんじゃないかと思ってましたが、予想以上の人数にビックリ!
受付のあるフロアでは、開演に合わせ、子供連れや職場のグループとか続々と集まってきて超満員の状態です!
受付に行ってみると全席指定になってて、席にはテーブルカードが置かれてるのですぐ分かりますよとのこと。

ほどなくして通路が開けられ、会場へ・・・
s-IMGP1413.jpg

会場に入ってビックリ! ホテルでは一番大きい部屋に所狭しとテーブルがセットされていて、人数がかなり多いのに今更ながら気づきました。
ホテルの方の話では、350人以上は入ってるとのこと!
前日と翌日の三日間で千人以上の方がネイガーを見たことになります。スゴイ!

まずは、バイキング料理と飲み物を調達し、ショーの開演に備えます。
最近メタボ改善のため晩酌も殆どしてないんですが、せっかくのX'masですので今日だけはいいよね!と生ビールを頼みました。
場内が暗くなり、いよいよ始まりです。
なにやら見慣れないブルー衣装のお姉さんキャラがいきなり登場して場を進行しています。
能代市の「活性戦隊ガンバルジャー」のブルーちゃんのようです。いい声してますね~!

やはり最初はお笑いのお約束パターンで、ゴンボホリーとホジーネの登場です。
しばらくして主役のネイガーが登場!
会場は拍手喝采で盛り上がります。
ネイガーからは「秋田を守る・・・」の決めポーズのレクチャーもあり、私はビデオ撮りで分からなかったんですが、会場の多くの方がネイガーに合わせてポーズをとっていたそうで、妻はそれを見て大爆笑してたそうです。

その後、初登場の未来から来たという「未来ネイガー」や「未来ハンカクサイ」、そしてネイガミなる不思議な登場人物が続々登場して会場は笑いの渦!
未来ネイガー・・結構笑えますよ!
未来から来たというストーリー設定は、下の動画を見てのお楽しみということで・・・・
(手持ち撮影のためビール飲食時間等もあり(笑)結構カットしてます。顔が出ちゃった方は楽しい夜に免じてお許しを・・)

40分弱位でしょうか?ショーは大盛況の中で幕がおりました。
最後にジオンも登場して「握手・撮影会」も行われました。

マイちゃんがいなかったのがチョット寂しかったですけど、いや~ほんと楽しかったです!
文字通り、ネイガーと一緒に一足早いX’masを楽しむことができて、思い出に残る夜となりました。

今日はクリスマスイブですね!
ショーの動画は、観れなかった方へのX'masプレゼントということで・・(笑)
では、よいイブの夜を! Merry X'mas !  へばな・・・

超神ネイガー X'masスペシャルショー   ※パソコン環境によってはコマ落ちするかも・・ 


超神ネイガー X'masスペシャルショー(?)


超神ネイガー X'masスペシャルショー(?)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/194-00221860
