上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は秋田市に出張。。。

とある場所に、こんなチラシが置いてありました。
IMGP1500.jpg

今、こんな問題が浮上してるんですね。。。
今まで考えたことありませんでした。
都会だけの問題なんでしょうか?
しばらくバイク乗ってなかったので、今のバイク事情を飲み込めていません。。。
今、「バイクの駐車違反取締り件数は年間40万件以上に激増しています」「バイクに適したパーキングメーターもありません」と書かれています。
まっ、悪質な違反もあるんでしょうが。。。

自動車の駐車違反問題や自転車の駐輪場に係るお話は昔からよく聞くところですけど、バイクを取り巻く環境がこのような状況にあると知り、ビックリしてます。

自由に、そして手軽に移動できるのが身の上のバイク。
これじゃ全然お手軽じゃないですよね!

車を中心に進められてきた道路行政や街づくりの負の遺産のような気がしてなりません。
バイクが売れない理由の一つにこの問題がありそうにも思います。

駐車したいけど。。近くに全く置けるところがない。。単純におかしいですよね~!!

裏は要望書の署名欄になっています。
IMGP1501.jpg

インターネットでも署名出来るようです。
はたして、この問題はどういう方向に進んでいくのでしょうか?。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/208-6ce9d9e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。