スバルの新型フォレスターのテレビCMって、昔やってたサンターバードの2号の出発のシーンそのものですよね!
音楽もそうみたいだし...
懐かしい~な~なんて思ったもので、小学生の頃にテレビで見た海外TVドラマの記憶を辿ってみました。
ちょうど、「アオグラ」の頃とも重なってるし...

1960年代の中頃あたりでしょうか、結構海外のTVドラマってやってましたよね。
好みなんでしょうか、SFものが妙に記憶に残っています。
しかし、その記憶も断片的で、どんな内容だったか定かでありませんが、自分のベスト3を上げるとすれば次のやつかな?なんて思ってるんですけど...

?タイムトンネル
61812.jpg

?宇宙家族ロビンソン
s-01_90_80.jpg

?サンダーバード
TB2.jpg

どうですか?ほんと懐かしいですね~!
「タイムトンネル」はNHKでやってたという記憶があります。
小学の中学年頃ですかね?
お祭りの夜店で「サンダーバード2号」を買ってもらった日のことだけは鮮明に覚えています。

これ以外で、記憶に残ってるのが
コンバット、ラットパトロール、三馬鹿大将、名犬ラッシー、わんぱくフリッパー、逃亡者、ナポレオンソロ、ライフルマン、スパイ大作戦...あたりですかね!
もっと色々と観てるはずなんですが、すぐ思い出したのだけ選んでみました。

スパイ大作戦って時期がちょっと後だったような気もしますけど、どうだったんでしょうかね?
それと、ラットパトロールが途中で「砂漠の鬼軍曹?」とかの名前に変ったか、続編なのか、自分の中で未だにあやむやとなってるんですね。
ま、どうでもいい話なんですが、ちょっと気になったもので...(笑)

日本のやつは、並べればキリがありませんので、スルーの方向で。。。

またまた昔に想いを巡らしてしまいましたね!
これって一種の病気なんでしょうか?。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/228-b996e04e