2006.12.11 注文部品到着
フロントフォークのオイルシールとダストシールの交換が必要だったので純正部品のネット販売業者に頼んでいたものが今日着きました。

20061211093142.jpg

現在もTL50の純正部品が供給可能か心配でしたが、まだ供給されているとのことですぐ注文しました。
イーハートーブグラフィック掲示板で大家のtakaさんから書き込みいただいた内容では、当時TL50と共通の部品を使っているモデルが多かったことが現在も供給可能な大きな理由とのことでした。
今回ついでに、塗装後に貼るタンクのドライブコーションマークとタイヤコーションマーク、そして両側のバックミラーも注文しましたが、タイヤコーションマークは販売中止とのことです。
バックミラーは50CCだと右側ひとつでもいいのかなと思いましたが、安全のためにはと両側注文しました。
多分これからのレストアの過程やその後の実走行で部品が必要なものが出てくると思いますが、まずは部品の供給がここしばらく大丈夫ということでひと安心というところです。

ガン塗装やサンドブラスターの自作等いろいろ考えてはいますが、考えただけで終わりそうな気もしますので、まずは工具も部品も揃ったことだし、いよいよ(そろそろ?)レストアのスタートラインに立ちます。
バラした後の組み立てがスムーズに行えるように、レストアの過程は自分のためにも出来るだけ詳細にUPしていきたいと思っております。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/23-00c0fdc8
