2008.04.08 我が街の空
もう2年も前に公開された映画「好きだ」の話題です。。。

sukida.jpg

監督 石川 寛
出演 宮崎あおい 、 西島秀俊 、 永作博美 他

なんでこの映画を今頃?..とお思いのことと存知まするが、実はこの映画の舞台が我が街なんです。
まっ、監督が小・中学と多感な頃に、ここ大館市に住んでいたこともあり、この恋愛映画をどうしてもここで撮りたいということで、映画の前半とエンディングの部分を大館で撮影したそうです。

で、なぜ今頃?ってことですが、この映画が我が街で作られるって話は新聞等でかなり前に知ってたんですが、すっかり頭の中から忘れていて、今日たまたま、監督のサインの入ったパンフレットを目にする機会があり、そういえば...と思い出した次第です。

映画はまだ観ていません...(汗)

菅野よう子さんの「Dear Blue」という曲を聴きながら、ぜひ大館の風景(長木川の土手や空)の映像をご覧になってください。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/249-9aeca040
