2008.04.13 小春日和
今日は昨日と打って変わっての好天!
裏の杉林に斜めに生えちゃったりして見栄えの悪い雑木をチェンソーで切ったりと、久々に家の仕事で汗を流しました。
NEC_01141.jpg

まだ残ってますが今日はこれ位でということで!
これからチェンソーや鉈で枝を払い、太いのは薪サイズに切って後で使います。

敷地横のくぼ地にある「サルスベリ」です。
NEC01122.jpg

高さ7メートルはあると思います。
この木がここまで大きくなるのは結構珍しいかと。

隣にはなぜかナナカマドもあったり...建物はお隣さんです。
NEC_01131.jpg

少しですが、秋田フキも生えてきてますね。新緑の頃にはこのフキがあたり一面に生え、刈り取った後は直径1メートル位の鍋で煮込み食します。アク取りに米ぬかを入れます。
山のフキより美味ですよ!
思いの他珍しいので、親戚や近所にお裾分けしたりします。

向かいのソーヤもぽかぽか陽気につられ、我が家で日向ぼっこです。
NEC_01161.jpg

今日みたいな小春日和...気持ちいいですね!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/255-e5f3db1b
