2008.05.01 桃とボケ
IMGP1865.jpg

家の庭先の花桃が咲きました。
何分咲きか、はたまた満開なのかよく分かりません。
それにしても赤がきついですね!(実際はもう少し薄い感じです)

偶然にも今日のABSラジオで太宰治が梅の花が好きだということをやってました。
ググったら、秋田の犬「友川カズキ」が影響をうけたという中原中也が酔っ払って太宰治に「君は何の花が好きなんだ」と聞いたら、太宰は口ごもりながら「モ・モ・ノ・ハナ」と答えたらしく、「だから君はだめなんだ」と中也は太宰に殴りかかった...だとか!
ん~、ちょっとパソコン動作が重くなりそうですね(笑)

もうひとつ、ボケの花です。
IMGP1866.jpg

接写しました。
「ボケ」だけに「ボケ」てたら面白かったんでしょうが...カメラのせいです!
たいした「ボケ」もできずに、お後がよろしいようで。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/263-3a89546d
