IMGP1878.jpg

前に予約していた「超神ネイガーDVD vol.1」をようやく観ました。
先月の25日引渡しのはずが忙しさにかまけてますた~!ホジー!

で、中身なんですが、TVで紹介された第1~9話をメインに、なかなかレアな特典映像(本邦初公開)も付いて面白たっぷりの52分!
やはり画像が綺麗だと見ごたえありますね!

でも9話までだし、vol.1となってるし、もしかして第2弾もあるのぉ~?と思ったのもつかの間、第2弾予約開始のTVコマーシャルをちゃっかりやってるではあ~りませんか~!
ちなみに第1弾は完売となったそうです。

「おい、どうする次のも予約するのか~もういいんじゃないか?」と妻に尋ねたら「チビが観たいっていってるから予約して!」とバッサリと切られました!(汗)
そうなんです、チビ太がいつもYouTubeで観てるんです。検索までお膳立てすると後は自分で画面拡大や音量調節したり、脇に出る別の映像を選んで観たりしてます。自分の小さいときと比べると恐ろしくなります(笑)

妻を送った翌日と2日は秋田市へ出張。2日は例の暫定税率の国会決議関連で急遽出張と相成りました。その日の帰りにラーメン屋で何気に見た去年2月のタウン情報誌(古いのしかありませんでした:笑)にネイガーの話題が載ってました。
NEC_0127.jpg NEC_0128.jpg

中でも水木一郎さんが歌う主題歌は、ネイガープロジェクトの主旨に賛同した水木さんから願い出されたものらしく、水木さんはその後のローカルヒーローものの歌の依頼にも頑なにお断りしているというお話も載ってて、えらく感動しちゃいました。

先日も新聞に載っていたネイガープロジェクト代表の海老名さんのインタビューが主体の記事のようですが、この方、もうすぐ発刊の「週間SPA!」にも登場するらしいですよ。
ネイガーショーもめでたく再開されたし、代表のメディア登場と、またまたネイガーから目が離せませんね!

へばナイスディ!」 (C) ojitarou (笑)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/265-1b8e7171
