2008.05.18 ♪デイアフ
昨日のフジ土曜プレミアムで「デイ・アフター・トゥモロー」をやってました。
地球は本当に映画のようになってしまうんでしょうか?
この間のミヤンマーのこともあるし、地球温暖化の影響って怖いですね!
不覚にも途中で寝てしまったんですが、最後はどういう結末だったんでしょうか?!

というわけで、今日は「Day After Tomorrow」を!

IMGP2082.jpg

アレッ!(笑)
最近ヘキサゴンのお馬鹿キャラでお馴染みの「misono」(姉が倖田來未)がヴォーカルのポップグループです。通称デイアフ!
歳のわりにこういうの結構好きです!(笑)

もうかなり前に解散してますが、このグループ大好きでこのアルバムは愛聴盤です。
フルのファーストアルバム(初回限定盤2枚組)です。
ポップでメロー!いわゆる捨て曲の無い、もうアタシにゃ文句の付けようの無い出来です。
エイベックスが力を入れていただけあって、北野、鈴木のメロディーメーカーとしての才能がぶつかり合っています。
ザ・ブリリアントグリーンのベースの奥田さんにも引けをとらない位に引き出しが多いタイプの両者かな?!
半音ずらす?(表現が難解ですが)独特の曲調がこたえられません。?
ここの部分はこれ以上解説しちゃうと困った人に思われるのでこの位で(笑)
ほとんど歌詞書いてるmisonoのこだわりでしょうか?全曲にわたって僕ということばが一杯でてきます。

ちょうど5年前のアルバムで、これを聴いていた当時に妻と一緒に行った角館の武家屋敷を思い出すんです(笑)
※連日の音楽ネタで恐縮です!

TV番組とのタイアップ曲 Stay in my heart
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/274-dab34d5e