金曜の晩、秋田市の妻と子供達に会いに行ってきました。
その日は泊まって、次の日に長男と二人で、車で10分弱のところにある秋田空港でイベントがあると聞いて行ってきました。
IMGP2257.jpg

色々やってましたが、この日の一押しは「ちびっこパイロットとちびっこキャビンアテンダント」!

img57901.jpg

そうです。子供達に全日空の制服を着せて記念写真が撮れるという催しで、ご覧のようにキャビンアテンダントの研修生のお姉さまと一緒に鼻の下を伸ばしてポーズをとってます。
ANAからお土産もいただいたし、本当にいい記念になりました。

後は送迎デッキでやってる無料バッテリーカーに乗せて遊ばせたり、サービスの綿菓子を食べながら発着の飛行機を見せたりと楽しい時間を過ごしました。
色々とコーナーもあったんですが、朝飯をあまり食ってなかったチビ太がおなかが空いたとのことでラウンジで食事です。
お子様ランチとコーンスープが合うんだよね!って自分で注文したくせに、殆ど食べなくて、ランチのオマケを持って脱走する始末!
結局私が急いで食べて、チビを探しに行ったらその辺で遊んでますた(汗)

たぶんネイガーグッズがあると思って売店に行ったらありましたよ。
「すったげTシャツ」!
IMGP2248.jpg

後はご覧のような品々が..
IMGP2247.jpg

これって、ショーの会場で販売するのとスーパーや売店等で扱う商品類が微妙に分かれてるのでよく勉強してないといけないんですよ!
まっ、ここにあるのは地元でも売ってますので、あとで買おうっと!
8月のイーハートーブ大会でご一緒する関東ご一行様のお近づきの印はこの中から用意しようかな~なんて思ったりしてるわけで...

ぶらぶらしてたら、ナント!売店にババヘラアイスがあるではないか!
150円だと安いしって一個買ったら、なんとオネエ様が盛ってくれました!
今日が初めてだそうです!秋田ではこのような状態を「アネヘラアイス」と呼びます(笑)
で、記念写真をパチリ!
img55419.jpg

なんとも楽しいひと時でした!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/282-97261874
