日曜の晩は、喫茶いち、に~、「さぁ~ん」の月いちライブでした。
この日はH塚さんはお休み。
私はマスターに頼んでいたブツの受け取りもあって...いそいそと...!

これがそのブツです。
IMGP2543s-.jpg  IMGP2544s-.jpg

井上陽水の名曲「能古島の片思い」...
博多湾に浮かぶ能古島でしか買えないと言う幻のCD?であります。

マスターが先月、息子さん夫婦に逢いに家族で福岡に旅行された時に買ってきていただいたものです。
向うへ行ったら能古島へ渡るって話を聞いてたので、先月のライブの時に「忘れないで2枚買ってきて~」ってお願いしてたんです。

カップリング曲が「白いカーネーション」とまたレアな選曲(笑)
やはり2曲とも編曲は星勝さんですね!
8センチCDって、ディスクトップパソコンだとちょとキツイかも!

で、なんで2枚なの?
ってことですが、陽水のこの曲が大好きな知り合いの方へプレゼントしようかなと...!

関東方面に向かって
「昨日送りましたよ~!」...


で、ライブですが、この日の演奏はMCの上手いMさんお一人でした。
問題はいつも観客なんですが(笑)、私以外にも、お若いカップルが一組、終盤に熟年のカップルのお客さんもみえたりして、Mさんも大ノリでかなりの曲を歌ってくれました。
img91806.jpg

画像は、ちょうど「能古島の片思い」を歌ってる場面です。
ギタ-暦30年、高校の時からこの店で弾いているとのこと。
最後に「22才の別れ」をやってくれました。
風バージョンでしたけど、一番良かったです!

来月もまた「さぁ~ん」の日に遊びに行こうかな!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/301-5441710d