2008.08.25 サザンな夜♪
昨夜のサザンオールスターズのデビュー30周年記念公演ファイナルのTV放映を観ました。
いや~素晴らしかったですね!
TVではハイライト形式でしたので演奏をだいぶ短縮してましたが、それでも全曲見せてくれましたね。

雨の中の46曲、3時間...
その場に居れた方は一生の思い出となるライブだったんでしょうね!

私にとってのサザンは特別な思い入れや拘りっていうのは無いんですが、よく聴いた80年代はじめ頃の曲がかからないかな~と、じっと画面に見入っていました。
お気に入りは「栞のテーマ」「oh!クラウディア」。微かな希望で「My Foreplay Music」。
この3曲奏ってくれないかな~と思ってたんですが、クラウディアを奏ってくれました。それも結構長く。。

このころの詩が一番好きです。
クラウディアとMy Foreplay Musicは1981年でしたね!
その頃はこの年が後年私にとって意味深い年になろうとは思いもよらないわけで...??

デビュー間もなくの頃に単独じゃないとは思いますが、田沢湖高原でのライブにサザンが来るって、それに行くと言ってた知人の話の記憶が未だに鮮明にあります。
ググったけど記事ありません。もしかして中止になったとか?まっどうでもいいか(笑)

もうひとつ好きな曲に「希望の轍」ってのがありまして、これ、自分の披露宴のラストの曲に使ってたんですね!しばらくぶりで思い出しました。というより、妻からご指摘が..(汗)

今後どうするのかな~?なんて世間一般的に思ったりもするわけですが、本当に残念です。

この雨の横浜で、カッパを着ながら46曲に涙した?同志、○○たろーさん。
もし宜しければ、幸せな一夜のおすそ分けをしていただけませんか~。。
コメント欄、文字数無制限です~(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/309-7d2ba74d
