2008.09.23 田舎館村にて
日曜日の弘前編の続きです。

弘前市のすぐお隣、「田舎館村(いなかだてむら)」の観光名所「たんぼアート」を見に行ってきましたよ!
いや~凄かったですね~!
何が凄いかって、あろうことに、ここのお役場がにお城になってるんです~!
はい!このとおり~!
IMGP0262s-.jpg

さすが津軽ですのお~
やることがでかい!

んで、本題のたんぼアートですが、天守閣から見れるとのこと...
いそいそとエレベーターと階段で上っちゃいます。
天守閣はお外に一周できる展望手柵が設けられてますが、結構高いし狭まい。
高いとこ苦手な私はすでに腰が引けています。
妻は高いとこ全然平気な人..
チビも手すりをユサユサと揺らしています。
「お゛い~!たのむがら~や゛めれ~」...泣きが入ってます(涙)

ビビリながら撮った「たんぼアート」です~!
ブレてませんね!カメラに助けられました~(汗)
IMGP0258s-.jpg IMGP0259s-.jpg

見事なもんですね!
来月の5日に刈り取りされるそうです。もったいない!

観光客が一杯でしたけど、なるほど納得の迫力でした!

次回「弥生の里」編へつづく
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/329-2d380791
