昨日の日曜は、TL東北のミーティングが秋田県横手市十文字で開かれました。
集合場所は第1回目と同じく、「道の駅十文字」...
行ってきました。

タイムリミットぎりぎりの10時30分に到着。何人かを残して皆さんすでに遊び場の白鳥飛来地の川原へ行っておりました。
横手にいる友達とも会いたいしと一緒についてきた妻子を横手市内のショッピングエリアに下ろしたり、チビが一緒だとやはり何かと手間取ったりして...と言い訳!

到着したらすでに憩いの場のセッティングも出来ており、再会や初対面の喜びの余韻に浸りながら、まずは椅子に腰掛けてモーニングコーヒーとシャレ込みました。

いっぷくつくと、ではそろそろ自然と戯れましょうか!...
と、皆さん装備を整え川原へ移動します。

そこには、「SIO」さんが朝早くからセッティングしてくれたというセクションが待ち受けておりました。
SIOさんは別の日にここを下見に来てらっしゃったそうです。本当にお疲れ様でした。

セクションは4箇所ほどあったでしょうか..
最初はトライアルごっこと思しき遊び場の雰囲気も、段々と川原の大きな石の上を進むことの難しさに気づいた面々が表情を一変させます。
皆さん悪戦苦闘です!
普段扱いなれているTLなのに、ちっとも言うことを聞いてくれない...
川原のゴロ太ちゃんには皆さん本当に手を焼かれてたようでした。

>ようでした?
はい!私は相も変わらずバイク無しの参加の身の上。この日も自然とパパラッチと化しておりました(笑)
一応装備一式持参したんですが、そこまでの状況に至りませんでしたネ。

ということで、悪戦苦闘の中にも笑い声が絶えず、本当にワイワイの雰囲気の中でのトライアルごっこ?でした!
でも、中には大転倒でレバー逝っちゃったり、最後のステアのセクションでの大転倒者続出...
ステアではSIOさんとイッシーさんがイザというときのために構えています。
「ナ~イスキャッチ」!大転倒でバイクが宙を舞う一歩手前でのお二人の神業!さすがイーハ実行団は伊達ではありませんね!。。。

それにしてもオバさんグループの面々、オチをつけることをよく心得てらっしゃいます(笑)
本当に笑わせていただきました。(怪我が無かったので言えることですけどネ!)
さすがネイガーのお膝元です(笑)

そんなかんだで、心地よい汗と冷や汗が交じり合った「わいわいトライアル」でした~!

IMGP0305s-ブログ

そんな皆を待っててくれたのは、美味しい「芋煮鍋」でした。
イーハ実行団の地元横手の居酒屋がれいじマスター&奥様、SIOさんの奥様とお子様お二人、そしてイッシーさんの鍋奉行さん達が丹精込めて作ってくれました。
あれっ!イッシーさんって、さっきまでバイクに乗ってなかったっけ?
し~っ!...

芋煮鍋は牛肉入りの「山形バージョン」でした。
いや~美味しかったですね!もしかして私これって初めて食べるかも?
お代わりも遠慮なくいただきました。

H塚さんからは馬肉の煮付け、私と同じくバイク無し参加の早坂さんからは地元名物の大福の差し入れをいただきました。(早坂さんは途中早退でしたが、さすが東北の超神!半袖短パンでした。アッパレ)
ご馳走様でした~!

美味しいものをいただきながらの楽しい語らいの時間って過ぎるのが早いですね!
H塚さんやイッシーさんがお持ちいただいた貴重なバイク雑誌に見入ったり...
いろんな話をしましたね。楽しかった~!

最後に自慢のTLを並べて記念写真を撮りました。
IMGP0342s-スライドショー用

この日の参加者
kawaさん、はぎさん、イッシーさん、早坂さん、SIOさんご一家、横手の居酒屋がれいじマスターご夫妻、H塚さん、オバさんとお二人のお友達(お名前聞くの忘れてしまいました。)そして私

前日に鳥海山や八幡平で初冠雪となり雨が心配された空模様も、皆さんの熱い気持ちが天に通じたのでしょうか、時折差す日差しも眩しいくらいのよいお天気で、本当に素晴らしいミーティングでした。

次回ミーティングでの再会を誓い、皆さん輝く川の光を背に浴びながら十文字の地を後にしました。

私も途中で妻とチビらを拾い、秋田内陸鉄道に沿った角館~阿仁路で家路につきました。

また懲りずにスライドショー作ってみました。
上手の手から水が漏れちゃったり、思わぬ大転倒の面白シーン?は本人の名誉のために(笑)控えさせていただきます。
というか、笑ったりビックリ仰天したりしているうちにシャッターチャンスを逃がしちゃいました。
ので、本編はよく映ってるのを厳選(笑)してお届けします~!
へば

<a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=1a557e24-8fc3-4e55-b518-646cc8717bee" target="_new" title="TL東北ミーティング">Video: TL東北ミーティング</a>
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/331-b6343ac2
