前に「紺青の世界」という曲についてコアな記事をUPしてましたが、続編です...
え゛~って(笑)

この曲を作った清須邦義さんのファーストアルバムをオクで買っちゃいました。美品!

IMGP2833s-ブログ2

もちろん「紺青の世界」入ってます。
LP買ったのは20年ぶりくらい?..かな?

んで、レコードプレーヤー引っ張り出してきましたよ!
それも30年前のシスコンのやつ..

IMGP2827s-ブログ2 IMGP2830s-ブログ2 IMGP2832s-ブログ2

んっ!あれ?電源入ってないかもよ!
インジケータ無いので通電してるかも分かりません。アーム動かしてピクリともしません。逝っちゃってます。20年近く電気入れてませんから当然ですかね!?

修理する気にもなりませんので、しかたなく近くのハードオフで古い手頃なやつを、それも今は無き懐かしいオーディオブランドのやつを買っちゃいました。
でもカートリッジはもったいないな~!
っても、ふたつとも外国製だけど、安売りの時にそれぞれ5千円位の普及帯モデルだし、問題は換え針があるかどうか...
でもシュアについてるリード線はチューニング用の太いやつなので、これは使えそうかも!

新しいプレーヤーの針交換後にアンプに繋いでじっくり聴いてみるつもり。。
これで「紺青の世界」が、清須さん本人、絵夢さん、若子内さんの3バージョンでいつも聴くことが出来ます。(嬉)

清須さんがリリースしたもう2枚のアルバムも聴いてみたいと思っています。
いや~楽しみだな~!

18日の舞浜ディズニーでのライブは良かったらしいですね!
しばらく充電期間を置くとのこと...
その後には、もしかして復活?があるのかも知れません!楽しみです。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/426-c715dd2d
