上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.28 玉川温泉
ジャイアンツの日本シリーズ出場が決まった25日(土)...
読売野球教室で当たった「玉川温泉食事付入浴券」2枚をもって家族全員で行ってまいりました。

ず~っと続いていた雨もこの日だけは私たちに味方してくれたようで朝から晴れ渡り、絶好の紅葉日和となりました。(ちなみに次の日は一日中強い雨というお天気でした)

八幡平アスピーテライン入り口あたりまでは紅葉がちょうど見頃でした。
目的地の玉川温泉まではここからまた少し標高の高いところを移動するんですが、その間はもうすでに紅葉は終わっていました。

玉川温泉といってもこの日行ったところは後から出来た新玉川温泉エリアにあり、本来の玉川温泉から少し離れています。
でも源泉そのままなので入浴効果は全く同じとのこと。

ここがお宿です。黒い建物がお風呂場で館内は見た目よりでかいです。
IMGP2852s-ブログ IMGP2846s-ブログ IMGP2853s-ブログ
画像右は帰りに立ち寄った本家玉川温泉です。上の駐車場からも奥の遊歩道に行けますが混んでてすぐ立ち去りますた!
この奥、山の上の方に「北投石」があります。
台湾とここでしか無いものだそうです。
盗むと新聞に大きく載ります(笑)ほんと!

宿には母一人置いて、お昼までの間に玉川ダムまで出かけてみました。
国道から宿までの間にかかっている橋とそこからみた風景です。紅葉はほぼ終わりですね。

IMGP0555s-ブログ IMGP0545s-ブログ

玉川ダムまでは約20分位下っていきます。
標高が低いので今がちょうど見頃を迎えてるようでした。

IMGP0550s-ブログ IMGP0552s-ブログ IMGP0551s-ブログ
IMGP0549s-ブログ

ちょうどお昼に戻り、用意いただいた日本間の休憩室で昼食をとりました。
その後、せっかくなのでお風呂に入りました。

日本屈指の強酸性湯。
源泉掛け流し100パーセントの湯には長く浸かってはいけません。宿の人に聞いたら3分たったら上がって時間がたったらまた入るを繰り返して下さいとのこと。
よく悪いところが一挙に出てくるということを聞いてたので、母は怖がって入りませんでした。

一応、恐る恐る浸かりましたが割となんとも無くて、ただ顔をジャブジャブするとヒリヒリとかなり痛かっただけ...
ってことは、あたしゃ顔が悪いってことを言いたいんですか!?あなた!!...
...スイマセン、取り乱してしまいますた(笑)

浴場内では岩盤浴もやれるようでした。
そんなかんだで雰囲気バッチシのお風呂タイムを満喫しました。

もっとゆっくりしてもよかったんですが、母が樹海ドームでやってる産業祭にも行きたいと言い出し、早めに帰路につきました。

この日の夜、左足のアキレス腱が腫れて痛み出しました。
湿布を貼ったりしてしばらく様子をみてますが、多分しばらく前に膝を強打してから下肢の調子が悪かったのが、玉川温泉の湯あたりでいきなり症状が出たのではと思っています。
膝にヒアロルン酸を注射した方がいいかも、と先生に言われてからかなり放って置いてたし、こりゃ病院行き決定ですな!...玉川温泉怖っ!!。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/428-8307f6dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。