ちょいと探し物をしてたら、26年前の「モトクロス日本グランプリ」のプログラムが出てきました。
1983年10月、宮城県SUGOハイランド..

IMGP3144s-ブログ

プログラムをあらためて見てみると、出場選手の顔ぶれが凄いですね。

IMGP3147s-ブログ IMGP3145s-ブログ IMGP3146s-ブログ

海外勢は、前年に日本で始めて開催された「ジャパンスーパークロス後楽園」で観た顔ぶれも結構揃ってますね~!
実力的にはベイリー、オマラ、チャンドラーあたりだったでしょうか?..
カワサキのワードはいつもいいところまでは行くんですけど、この日はどうだったんでしょうかね?全く順位の記憶がありません。
そして、なんといっても「神様ボブハンナ」の走りを観れたことが一番ですかね!もう昔の人のような感じがしてましたけど当時まだ26歳だったんですね~。
後は中国人を除いても2・3人ほど知らない人ますけど、世界選手権転戦組ですかね~?どうせならスズキのエリックゲボスとか観たかったですけどね~。

日本勢も当然トップライダー勢ぞろいです。
懐かしすぎて感動ものですね~!
当然全員の名前だけは知ってますけど、東福寺は別格として、ファンのホンダ佐藤健二やスズキの大関、ヤマハの光安、青森の小田切や小橋、ジャンプだけは凄い谷川等々..が印象に残っていますね。カワサキは立脇が孤軍奮闘だったでしょうか?..

あれからもう四半世紀も過ぎちゃったんですね。
こうやって当時のプログラムを見て、モトクロス観戦に燃えていた当時のことを懐かしく思い出しています。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/482-ce06d16f
